ヨガグッズ

スリアのヨガリュックの口コミや評判!マットを入れるとどんな感じ?

更新日:

スリアは日本生まれのヨガブランドです。

ヨガウェアからヨガに関するグッズまで、豊富に揃っているブランドということで、ヨガを始めようとする方の多くは道具をそろえる際にスリアを目にしたことがあるのではないでしょうか?

ウェアは日本人の体型に合わせて作られているので、私たちの身体のラインを美しく見せてくれると評判です。

ヨガマットも、グリップ力が高く高品質であると人気です。

このようにあらゆるグッズで評判が良いスリアですが、今回はヨガリュックについて使い心地の口コミや評判を調べてみました。

ヨガリュックをお探しの方は、参考にしてみてくださいね。

スリアのヨガリュックの特徴

スリアのヨガリュックの一番の特徴は、ヨガマットを縦に挿すような形で持ち運べることです。

ヨガマット専用のケースなども多く販売されていますが、ヨガマットケースとその他の荷物を入れたバッグの2つを一緒に運ぶのは、場合によっては大変なこともありますよね。

混み合う電車にヨガマットを持ち込む時などは、肩から斜めに掛けたヨガマットが邪魔にならないか、気になってしまうこともあるでしょう。

しかし、このスリアのヨガリュックならば、リュックに垂直に挿さっているため、周りに迷惑がかかることも心配ありません。

そして、何かと大荷物になりがちなヨガの時には大助かりの大容量サイズです。

それでいて中には荷物の仕分けがしやすいポケットがついています。

サイドのメッシュポケットには飲み物のボトルが入れられるようになっているので、喉が渇いた時にさっと取り出せるのも嬉しいポイントです。

さらに、背中側にはクッションも入っています。

背負った時の感触がソフトなことに加え、A4サイズのノートパソコンも入れられますよ。

このように機能性抜群なスリアのヨガリュックですが、デザイン性も高いです。

カラー展開は男女問わず使えるベーシックなもの。

そのデザインもユニセックスなので、パートナーとの共用も可能です。

シンプルで飽きのこないデザインなので、ヨガの時だけでなくデイリーに使える万能なリュックですよ。

スリアのヨガリュックの口コミや評判

では実際にこのスリアのヨガリュックを使用した方たちの、口コミを見ていきましょう。

やはり、ヨガマットを垂直に挿して運べるというところに魅力を感じている方が多いようです。

人混みや、自転車に乗ってヨガスタジオまで向かう時に重宝しているという声が多く見られました。

荷物が一つになるというのは、とても魅力的ですよね。

注意点としては、リュックの中に荷物をパンパンに入れてしまうと、ヨガマットがしっかりと挿さらないとのことです。

使用する際には、自分でうまく調整する必要がありそうですね。

その他に評価が高かったポイントとしては、荷物がたくさん入るという点です。

レッスンに必要なヨガラグや着替え、タオル、化粧ポーチ、飲み物を全部入れてもまだ余裕があるほどだそうです。

収納が分けてできるように付いているポケットも大活躍のようで、とても使いやすいとの声もありました。

リュックに荷物をたくさん入れて重くなったとしても、肩に紐が食い込んで痛くなるようなこともなく快適に使用できるとの口コミもあり、機能性の評判はとても高いようです。

デザインも、シンプルで飽きがこないので、ヨガの時だけでなく普段使いにも使用している方が多くいらっしゃいます。

確かに、多くの方に受け入れられそうなシンプルでおしゃれなデザインだと思います。

スリアのおすすめのヨガリュック

それでは、スリアのおすすめのヨガリュックをご紹介します。

現在スリアのオンラインショップにて販売されているヨガリュックは、2種類になります。

スリアはオンラインショップの他、直営店ですと銀座やグランフロント大阪に実店舗があります。

直営店でなくともスポーツショップなどの中に取り扱っている店舗も全国各地にあるので、実物をご覧になりたい方はそちらを確認してみてください。

では、ここからはヨガリュックについての詳しいご紹介です。

まず1つ目にご紹介するのは、「suriaヨガマットデイパック」です。

こちらは、税込みで8,316円というリーズナブルさにも関わらず、驚くほどの高機能ぶりです。

先ほどご紹介した、ヨガマットを垂直に挿すことができるタイプで、荷物をひとまとめにできます。

容量もとても大きく、それでいてポケットがたくさんついているので、荷物の仕分けが簡単にできます。

suriaのネームとロゴが入ったポーチが前面に付いていて、ヨガマットの落下を防止してくれます。

しかも、このポーチは着脱式なので、外して別に使うこともできるのです。

カラー展開も、男女ともにデイリーに使いやすい、ベージュ・ネイビー・ブラックというオーソドックスカラーが揃っています。

機能性とデザイン性を兼ね備えた、コストパフォーマンス抜群の品です。

次にご紹介するのは、「ヨガマットリュック」です。

こちらもヨガマットを垂直に挿して持ち運べるタイプですが、先ほどのsuriaヨガマットデイパックと異なるのは、ヨガマットをくるんで持ち運べる点です。

よりホールド力が高く、ヨガマットをしっかりとガードしてくれます。

このヨガマットリュックのカラーはブラックのみとなっています。

光沢のあるナイロンの素材感が高級感を醸し出していて、スポーティですが品のある印象があります。

持っているとコーディネートが引き締まり、かっこいい印象になるでしょう。

まとめ

スリアのヨガリュックは、ヨガマットも一緒に運べてデザイン性も優れている素敵なリュックです。

ヨガの時だけでなく、デイリーにも使いやすいので、おすすめですよ。

リュックをお探し中の方は、検討してみてくださいね。

-ヨガグッズ

Copyright© ホットヨガstyle , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.