ヨガグッズ

ドンキのヨガマットの価格と口コミ/評判!使い心地はどう?

更新日:

ヨガマットは、ヨガをする際に身体を硬い床から守ってくれたり、滑りにくくしてポーズをしやすくしてくれるといった役割があります。

ヨガをする上でとても重要なグッズですよね。

ヨガマットは、ヨガスタジオなどでレッスンを受ける際は無料で貸し出しを行っているところもあります。

しかし、ヨガスタジオで毎回レンタルしている方の中には清潔面で心配という方、そろそろ自分のヨガマットを安いものでも欲しい!という方もいるのではないでしょうか。

それと同時に、安いヨガマットの品質ってどうなの?と不安になっている方も多いと思います。

そんな方々の不安を解消するために、今回はドンキホーテで売っているヨガマットについて口コミや評判も含めながら紹介していきます!

ドンキで買えるヨガマットの種類と価格

ドンキホーテには、3種類のヨガマットが販売されていました!

商品名と価格は以下の通りとなっています。

  • ドンキホーテオリジナルヨガマット 999円
  • Super Gripのヨガマット 1458円
  • 折りたためるヨガマット 1580円

価格を見ると、3種類ともかなり安いですよね!

この価格なら初めてヨガマットを購入する方も手が出しやすいと思います。

次は、これらのヨガマットの特徴について知りたくなったのではないでしょうか?

ドンキのヨガマットの特徴

持ち運びに便利

上で3種類のヨガマットを紹介しましたが、どれもコンパクトに収納することができます。

3つ目の折りたためるヨガマット以外は折ることはできないので、丸めて収納することになりますが、肩掛けバンドがついてきたりするので、持ち運びには困らないです。

また、家で使用したい方も収納場所に困らないです。

サイズは標準的

ヨガマットの長さは、だいたい160〜180cmの物が多いです。

ドンキホーテのヨガマットはどれも170cm前後だったので、標準的な長さとなっています。

また、幅に関しては一般的なヨガマットはあまり違いはないです。

なので、持ち運び用や自宅用など、様々な用途に適しています

厚みがある

ヨガマットの標準的な厚さは、3〜5mmと言われています。

今回紹介したヨガマットは6mmの物が多かったので、厚みは十分にあります。

なのでクッション性があり、座位のポーズをよくする人や、寝っ転がって使いたい人もストレスなく使うことができます。

カラーバリエーション

どのヨガマットも最低3色あり、自分好みで選んだり、家具や部屋の雰囲気に合わせてチョイスできるのも魅力の一つです。

ドンキのヨガマットの口コミや評判

これはドンキホーテオリジナルマットの口コミです。

この方は筋力トレーニングにマットを使用しています。

クッション性に満足しているようです。

筋力トレーニングは床との接触で痛みを伴うことがありますが、マットの厚さが6mmなので、筋力トレーニングなどの激しい動きにも対応できるのですね。

https://twitter.com/naoto19890724/status/716512872667348992

 

 

この方は、Super Gripのヨガマットを購入したようです。

一度だけのイベントに参加するために買ったみたいですね。

価格が安いので、このようにあまり使わない方も簡単に買うことができますね。

ドンキのヨガマットの使い心地

ドンキホーテオリジナルマットの特徴

寸法は173cm×61cmです。

厚さは6mmなので、安全性は抜群です。

色は、フレッシュグリーン、サーモンピンク、ソイルグレー、オーシャンブルー、ブラックの5色から選ぶことができます。

写真で見ると、ソイルグレーとブラック以外はどれも鮮やかで、はっきりとした色になっています。

ソイルグレーとブラックは、あまり派手にしたくないという方にオススメです。

素材には、ポリ塩化ビニルが使用されています。

Super Gripのヨガマット

寸法は168cm×61cmで、厚さは6mmです。

色は、プラム、オリーブ、ターコイズの3色展開です。

付属品として肩掛けバンドがついてくるので、簡単に持ち運部ことができます。。

商品名の通り、滑りにくさを売りにしているマットになっていますので、動きが多いヨガや、筋力トレーニングをする方にオススメですよ!

折りたためるヨガマット

寸法は173cm×61cmで、厚さは5mmです。

1つ目で紹介したドンキホーテオリジナルマットと同じ大きさですが、少し薄くなっています。

しかし、ヨガマットの中で5mmという厚さは薄い部類のマットではないので、安全性は十分保たれていると思います。

前のふたつの商品との1番の違いは、マットに折り目がついていて、簡単に折りたたむことができます

折りたたむと、305mm×247mmまで小さくすることができます。

ヨガマットが欲しいけどしまう場所に困っている方や、そんなに頻繁に使用する予定がない方などにオススメです。

また、重量が900gとなっているので、外へ持ち運んで使うのもかなり楽でいいですよ!

色は、グリーン、パープル、ピンク、ブルーの4色展開で、どれも淡い色となっています。

-ヨガグッズ

Copyright© ホットヨガstyle , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.