体験レビュー

【RIZAP監修】LIPTYのホットヨガ体験レビュー!口コミ・評判の実態

更新日:

TOP

こんにちは、最近ホットヨガに目覚めた当サイトの管理人ミホです!

どうして私がホットヨガを始めたかというと…

RIZAP監修

LIPTYの公式サイトはこちら

そんなこんなでホットヨガに辿り着き、せっかく通うなら、と自分にぴったりなホットヨガスタジオを探して体験レッスンに行くこと8店舗!

今回はあのRIZAPが監修した”食べて痩せる”ホットヨガスタジオ「LIPTY-リプティ」の無料カウンセリングへ行ってきたので、そのレビューを行っていきたいと思います!

この記事に書いてあること

  • 「LIPTY-リプティ」の無料カウンセリング体験レビュー
  • 実際にインタビューしたから分かる!LIPTYのメリット・デメリット
  • LIPTYに向いている人
  • 口コミ・評判まとめ
  • よくある疑問Q&A

目次

LIPTY-リプティって?

「LIPTY-リプティ」とは、あの有名なRIZAPのボディメイクメソッドにヨガを組み合わせた”食べて痩せるボディメイクヨガ”です。

ヨガ以外にも食事など、普段の生活にもサポートが入る徹底っぷり!期待が高まります!

LIPTYの大きな特徴

  • RIZAPのメソッドをリーズナブルかつ手軽に体感出来る
  • 毎月1回無料でトレーナーさんと1対1カウンセリングがある!
  • 食事内容も目標に合わせてプロデュースしてくれる
  • ホットヨガ・常温ヨガどちらも選べる
  • アメニティが充実してる

まだまだ新しいスタジオで、2018年12月に1号店が池袋にオープン、その後2019年5月に2号店である六本木店がオープンしています。

店舗

LIPTYの公式サイトはこちら

LIPTY-リプティの無料カウンセリング

いくら気になっているスタジオでも、、体験や見学をせずにいきなり入会を決めるのは難しいですよね。

スタジオの清潔感や雰囲気、サービスなど、直接行かないと分からないこともたくさんあります!

そこで利用したいのが、LIPTYの「無料カウンセリング」システム!

無料カウンセリング

LIPTYには、LIPTY独自のサービスである1対1の「無料カウンセリング」を実体験できるという魅力的なサービスがあります!

(2019年8月現在。時期によっては無料のカウンセリングor500円での体験レッスンを選ぶことが出来ます。)

実際にトレーナーさんにカウンセリングを行ってもらい、目標体型に至るために最適な食事や運動(LIPTYのプログラム)のアドバイスをたっぷり60分受けられるという非常に満足度の高いカウンセリング。

それが無料で受けられるなんて…なんて太っ腹なのLIPTYさん…!

今回はこの「無料カウンセリング」に行った時の体験をもとにレビューしていきたいと思います!

LIPTY-リプティの無料カウンセリングに申し込んでみた!

LIPTYの体験レッスン申し込みはとっても簡単!5分程度で出来ちゃいます

申し込み手順

LIPTYの公式サイトはこちら

STEP1 公式サイトにアクセスする

まず「LIPTY-リプティ」の公式サイトにアクセスし、予約したい店舗の「無料カウンセリングに申し込む」ボタンをタップします。

申し込み手順①

そうすると、予約出来る日付の一覧ページに移ります。

STEP2 無料カウンセリング希望日時を選択する

都合の良い日にち(もしくは期間)を選択しましょう!

手順②

そうすると選択した日にちの中でカウンセリング可能時間が表示されます。

都合の良い時間帯を選んで行きましょう。

STEP3 自身の情報を入力する

最後に申し込みする自身の情報を入力していきます。

手順③

入力が終わり、送信すれば予約は完了!

登録したメールアドレスにLIPTYから確認メールが届きます。

確認メール

当日の持ち物や流れなどが書かれているので、忘れずチェックしておくようにしてくださいね!

LIPTYの公式サイトはこちら

無料カウンセリング当日

レッツ無料カウンセリング

いよいよ無料カウンセリング当日!梅雨の晴れ間の蒸し暑さを味わいながら、「LIPTY池袋店」に向かいます。

今回体験レッスンを申し込んだ「LIPTY池袋店」は、「池袋駅」東口より徒歩2分程の場所にありました。

店舗外

店舗情報

  • 住所:東京都豊島区南池袋1-20-9 第一中野ビル5F
  • アクセス:JR「池袋駅」東口より徒歩2分
  • 営業時間:7:00-23:00
  • 定休日:毎週月曜日

一見居酒屋のチェーン店なども入っている普通のビルで、とてもホットヨガスタジオがあるようには見えません。

実際中々LIPTYの看板を見つけられず、5分くらい周囲をウロウロしてしまいました…。

LIPTYがあるのは5階。

エレベーターを使い、登っていくと「LIPTY池袋店」に着きました!

エレベーター

当日の流れ

エレベーターのドアが開くと、今までの印象が一転!

真正面にオシャレな受付スペースが広がっており、受付スタッフさん(トレーナーさん)が明るい笑顔で挨拶をしてくれました。

受付

清潔感のある白い壁に暖かみのある木目調の床、オシャレな柄のウェアが並ぶ受付は、スタジオというよりスパを思わせるセンスの良さです!

もちろん見た目だけではなく、ホットヨガスタジオ体験恒例、清潔感やにおいもチェック!

外観内観清潔感におい入りやすさ

◎:90点~100点 〇:80点~89点 △:60点~79点 ×:59点以下

LIPTYの受付は柑橘系のアロマが香ってきてとっても爽やか!とてもホットヨガスタジオとは思えません。

スタジオ近くは多少汗のにおいがしましたが、それも一瞬ですぐに気にならなくなりました。

何より施設の清潔感とセンスの良さがぴかいちで居心地が良い!

思わずキョロキョロ見回してしまう私に、スタイル抜群なトレーナーさんが話しかけてくれました。

こんにちは!ご予約されているミホ様でしょうか?
はい!今日はよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします。それではカウンセリングルームにご案内しますね。

履いていた靴を他のトレーナーさん(トレーナーさんが複数人体制!サポートの手厚さの表れですね!)に預け、カウンセリングルームへと案内してもらいます。

アンケート記入

トレーナーさんに案内されたカウンセリングルームは、プライベートがしっかり確保できる個室でした。

カウンセリングルーム

椅子に座るとトレーナーさんから簡単なアンケート用のタブレットと細かなカウンセリング用のシートを渡されます。

アンケート

主な内容

  • 氏名・住所などの個人情報
  • 今回のカウンセリングで知りたいこと
  • 今までのボディメイク体験
  • 現在のお悩み
  • 気になる体の部位
  • ボディメイクが成功した時にやりたいこと
  • 今までの体重とこれからの目標
  • 現在の食生活

その内容の細かいこと…!

さすが60分みっちり分のカウンセリングシート、書いている内に気になるところや目標・達成後のお楽しみなど自分の希望が形になっていくような感覚です。

LIPTYの公式サイトはこちら

無料カウンセリングスタート!

カウンセリングシートの記入が終わると、先程案内してくれたトレーナーさんがやってきました。

お待たせいたしました!本日カウンセリングを担当する○○です。よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします!さすがトレーナーさん、凄くスタイル良いですね!
ありがとうございます(笑)ではさっそくカウンセリングを始めていきましょうか!

今までのボディメイク経験

挨拶の後、軽い雑談を交えながらカウンセリングはスタート。

まずは今までのボディメイク経験についてです。

ボディメイク経験

ボディメイク経験、いわゆるダイエットのためにどんな経験があるのか、どれくらいの期間やっていたのか、効果があったのか無かったのか詳しく聞き取りが始まります。

運動だけでなく、食事関係のボディメイク経験についても確認するんですね。
はい!やはり女性らしい体へのボディメイクには食事内容が重要なので、LIPTYでは食事カウンセリングなども行っているんですよ。

LIPTYではより結果を出すため(結果にコミット!)に、ヨガプログラムだけではないオリジナルプロセスが用意されているとのこと!

オリジナルプロセス

一般のホットヨガスタジオで提供されるのは基本「ヨガプログラム」のみ。

各々の目標達成に必要なプログラムの選び方や通う頻度、普段の食生活といった内容は個人で管理しなくてはいけません

しかし、LIPTYでは今回体験した「ボディメイクカウンセリング」や「食事カウンセリング」を一人一人に提供しトータルサポートしてくれるのです。

RIZAPで良く聞く食事制限ですね!厳しそう…。
いえいえ、後で詳しく説明しますがLIPTYではしなやかな女性らしいボディラインづくりがメインなので、RIZAPほど厳しいものでは無いですよ。

現在のお悩み

続いて現在のお悩みについてのカウンセリング。

シートにはフィジカルだけでなくメンタルのお悩み項目があり、複数回答可能となっていました。

現在のお悩み

メンタルはともかく、フィジカルにお悩みがたくさんあった私はチェック項目だらけに…。

同じ悩みを抱えている人が多く来ているんだな、と改めて実感しました(笑)

悩みは同じ

お悩みがたくさんあると辛いですよね。後でミホ様のお悩みに沿ったレッスンスケジュールを提案させていただきます。
ぜひ!よろしくお願いします!

悩み事のレッスンスケジュールも一緒に考えてくれるなんて、まるでパーソナルレッスンみたいですね。

気になる体の部位

続いてカウンセリングシートの中でも目立っていた「気になる体の部位」について。

もちろん複数回答可能ですが、特に気になる部位について”どうなりたいか”(例:引き締まって細く等)まで話していきました。

正直その時まで「変わりたい」という思いはあっても「どんな風に」といった具体的な予想図は無かったのですが、トレーナーさんと一対一で丁寧に話してもらっている内に、少しずつ”自分の理想図”が形になっていきます。

ボディメイクが成功したときにやりたいこと

カウンセリングシートの内容で一番テンションが上がったのがこの項目!

女性同士ということもあってかトレーナーさんのコミュニケーション能力のお陰か、一番の盛り上がりを見せました!

成功したときにやりたいこと

「好きなデザインの服を着たい」

「自分に自信が持てるようになりたい」

など女性目線の希望がいくつか見られますが、中でも目立っていたのが「好きな人を振り向かせたい」

女性ならではの項目ですね。ちなみに一番多い理由ってどれですか?
そうですね、最初は皆さん”体力をつけたい””自分に自信が持てるようになりたい”を選択しますが、カウンセリングを続けていくと”好きな人を振り向かせたい”だったり”恋人を見返したい”といったお話をしてもらえるようになります(笑)

トレーナーさんとは月に1回1対1でお話をするので、自然と距離が縮まりプライベートな話が増えるのだとか!

目標を共有し相談できる人がいると、心強いだけでなく達成した時の喜びも大きくなるので、モチベーション維持にも役立ちそうですね。

口コミ

※公式サイトより口コミ

現在の食生活

最後に現在の食生活についての確認と、目標に向けての食事カウンセリングです。

食事カウンセリング

食事管理のプロである管理栄養士さんにそれぞれの体型やボディメイク希望の日程に合わせてカウンセリングしてもらえるので、聞き取りの内容も自然と細かくなります。

食生活

朝・昼・夜・間食からサプリ、アルコールまで現状を丁寧に確認したところでトレーナーさんが一言。

朝ご飯と昼ご飯は良い感じですが…ミホさんは日本酒がお好きなんですね?あと夜に麺類が多い。
(ぎくっ)はい…やっぱりお酒とか炭水化物は控えないとダメですよね…。
そうですね、控えるというより食べる時間を変えたり種類を変えたりしていきましょうか。

トレーナーさんからの提案は、まず夜の麺類は控えること、どうしても食べたい時はお昼ご飯に食べ、その際も野菜を一緒に摂取することでした。

またお酒は日本酒ではなく、ハイボールや焼酎に変えてみることも提案してもらいます。

食事変更

思ったほどしんどくなさそう!でもこれで大丈夫なんですか?
大丈夫です。LIPTYでは「食べて痩せる」ことをオススメしていますし、無理な食事制限はリバウンドの原因にもなります。

これもRIZAP監修のメソッドによるものですが、食べる量が少なすぎて摂取エネルギーが代謝を下回ると、かえってリバウンドの原因となってしまうそうです。

食べて痩せる

なにより無理な食事制限が続くとモチベーションも下がってしまいますし、LIPTYが目指す”綺麗な瘦せ方”からは遠ざかってしまうんだとか!

あとは、食べ始めの際すぐに糖質を取らずにまずは野菜やスープを口にするなど気を付けるようにしてみてください。
それはよく聞きますね。やはり効果があるんですか?
はい、食べ始めは吸収率が上がっている状態ですので、最初に糖質を摂るのは控えるようにしてくださいね。

LIPTYの公式サイトはこちら

カウンセリング終了、LIPTYの説明

以上の流れが大体のカウンセリング内容です。

この時点でだいたい45分ほど経過。1から丁寧にカウンセリングしてもらい、今後の生活に役立ちそうな情報をたくさんもらえました!

残りの時間はタブレットでLIPTYの説明(レッスン内容や料金プラン、オプション、受講者さんのビフォーアフターについてなど)を受けます。

↓LIPTYのコンセプトムービー

この時レッスン内容の説明と共にカウンセリング時に気になった「私用のレッスンスケジュール」も提案してもらえました。

姿勢なども気になっているようなので、まずは「背中で燃焼」と「骨盤引き締め」プログラムを受けていくようにしましょう。
あ、二つのプログラムを平行して受けていく感じなんですね。
そうですね。合わせることで効果が高まるプログラムが多いので、出来るだけ並行して複数のレッスンを受けることをオススメしています。

今回私がオススメしてもらった「背中で燃焼プログラム」と「骨盤引き締めプログラム」は、どちらも運動強度★★の初心者でも安心なプログラムです。

オススメプログラム

背中は体の中で筋肉をしめる部分が2番目に大きい部位で、背中を正しく使えるようになると痩せやすい体質を目指せるとのこと!

肩こりや猫背に悩む私にはぴったりのレッスンです。

合わせて骨盤を引き締めることで、筋肉を整えて綺麗な形になるのだとか。

ミホさんは冷えにもお悩みのようだったので、血流が良くなるプログラムも並行して選んでみました!
凄い!良いことずくめですね!

他にも1年間週2で通っていた女性(40代)がウエスト-10cmの快挙を遂げた例など、実際の写真を用いての説明が続きます。

トレーナーさん自身、LIPTYなら絶対痩せられると自信を持っているのでしょう。

勧誘も兼ねた説明はかなり熱の入ったものでした。

とはいっても無理強いなどは一切なし。

一度考える旨を伝えると、入会の意思が決まったらLIPTYに電話するか、もう一回無料カウンセリング予約or500円体験に申し込んで欲しいと優しく解放してもらえました。

体験してみて

LIPTYの無料カウンセリングを体験して思ったのは、サポート体制がとにかく整っている!

あのRIZAPのメソッドに沿ったプログラム体制なので、レッスン内容はもちろん、食生活までアドバイスが入りまるでパーソナルレッスンでした。

それにもかかわらず料金はRIZAPの1/10以下、設備やアメニティもスパ並みに整っている等かなり満足度の高いスタジオといえそうです。

 

もう少しLIPTY-リプティについて知りたい人はこちら!↓

実際に体験して比べたから分かる!LIPTY のメリットまとめ

LIPTYのメリット

  • RIZAPのメソッドをリーズナブルかつ手軽に体感出来る
  • 毎月1回無料でトレーナーさんと1対1カウンセリングがある!
  • ホットヨガ・常温ヨガどちらも選べる
  • アメニティが充実してる

RIZAPのメソッドをリーズナブルかつ手軽に体感出来る

LIPTYの一番の魅力は、あのRIZAPのボディメイクメソッドに沿った女性のためのトータルビューティープログラムをホットヨガで体感出来る点です。

RIZAPと聞くと、「効果が凄そう」と思う反面、「料金が高い」や「食事制限がきつそう」、「簡単に手出し出来ない」といったイメージがどうしても存在すると思います。

実際RIZAP体験者に話を聞くと、厳しい糖質制限を行ったり決められた期間継続して通わなくては行けなかったりと、ハードな事情を耳にします。

糖質制限きつすぎて続かないし、忙しくて中々通えないよー!

なんて理由で挫折する人も多いとか。

しかし、LIPTYはそんな人にこそぴったりのボディメイクヨガスタジオなんです!

まず前提として、RIZAPは「減量メイン」、とにかく体重(体脂肪なども)を減らすことが目的です。

その点LIPTYは、減量しつつも「女性らしいボディラインづくり」がメインのヨガスタジオ!

女性らしいボディには糖質は不可欠の栄養素なので、むしろ適度に摂ることが推奨されています。

つまり、RIZAPと比べると食事制限が圧倒的に緩い

実際体験したカウンセリングでも、食事指導の内容は(糖質大好きな)私でも続けられそうなものでした。

食事変更

そして何より大きな違いはそのお値段です。

RIZAPといえば一番安いコース(2か月分)でも30万円はかかる、ちょっとお高い高級フィットネス。

正直ぽんっと出せる金額ではありませんよね。

その点LIPTYはフルタイム(1付き通い放題)のプランでも月々15,555円(税抜)と他のホットヨガスタジオと同じくらいのお値段なんです!

 RIZAPLIPTY
金額298,000円
(2か月)
15,555円
(1月通い放題)
入会金50,000円10,000円(キャンペーン適用で0円)
定期カウンセリング
(月3回)

(月1回)
専属トレーナー×
(レッスンはグループ)
食事アドバイス

もちろん1対1の付きっきりでレッスン、という訳ではありませんが、サポート体制はほとんどRIZAPと同じ内容となっています。

リーズナブルかつ手軽に始められるRIZAP、と考えても良いくらい充実したホットヨガスタジオでしたよ!

LIPTYの公式サイトはこちら

毎月1回無料でトレーナーさんと1対1カウンセリングがある!

今回体験してきた個別カウンセリング、レビューした通り内容はかなり丁寧で親密なものとなっています。

無料カウンセリング

その時点で各々に一番合ったレッスンプログラムや今後の目標の見直し、現状での悩み、食事内容などをプロのトレーナーさんが徹底サポートしてくれるので、効果はもちろん継続にも大きく影響するこのカウンセリング。

それがプラス料金も発生することなく受けられるなんて、正直「LIPTYさん太っ腹!」としか言いようがありません(笑)

他のホットヨガスタジオにはまず無いサポートなので、

「中々継続出来ない…」

「自分一人だと何をすればいいのか分からない!」

「プロの目線を入れてしっかり絞りたい!」

という人ならぜひ活用して欲しいです。

ホットヨガ・常温ヨガどちらも選べる

LIPTYのレッスンは大きく分けて3種類あります。

  • 基礎系のレッスン
  • 部位別トレーニング
  • 全身トレーニング(RIZAP YOGA)

この内基礎系のレッスンはホットヨガ、運動量の多い部位別トレーニングや全身トレーニングは常温ヨガと、温度がしっかり分かれているLIPTYのヨガ。

その日の体調や目的に応じて温度を選ぶことが出来るのです。

ヨガの種類

一つのスタジオでホット・常温どちらも出来るのはLIPTYだけ!どちらも気になる人には嬉しいポイントです!

アメニティが充実してる

私は通りかかっただけでしたが、LIPTYはシャワールーム・パウダールームといった設備もとっても綺麗で充実していました。

(スタジオというよりもはやスパなのでは…という充実っぷりでした。)

シャワールーム

※公式サイトより引用

さらにここで驚いたのがアメニティの豊富さ

今まで体験してきた中での随一の品ぞろえでした!

LIPTYのアメニティ

シャワールーム

  • シャンプー
  • トリートメント
  • ボディソープ

パウダールーム

  • クレンジング
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水・乳液
  • コットン・めん棒
  • ヘアゴム

あっさりまとめましたが、ホットヨガスタジオでこれだけアメニティが揃っていることってまずないんです。

しかもボディソープはRIZAPこだわりの「メルサボン」シリーズ、化粧水は敏感肌用の「無印良品」シリーズと質も◎。

アメニティ

ホットヨガの後ってもの凄く汗をかくので、シャワールームの充実さは本当に重要ポイントとなります。

その点LIPTYは清潔感、アメニティ共に◎!しっかりシャワーを浴びて帰りたい人は候補に入れるべきスタジオです!

LIPTYの公式サイトはこちら

LIPTY のデメリット

LIPTYのデメリット

  • 受講者の人数が多く、いつも定員割れを起こしている
  • 店舗数が限られている(実質1店舗!?)

受講者の人数が多く、いつも定員割れを起こしている

LIPTYは1回のレッスンに最大20名と少人数体制を取っているスタジオです。

そのためレッスン予約は中々の激戦区!

トレーナーさんいわく平日の夜は大体キャンセル待ちで、最近(2019年7月時点)は平日の朝も混み始めたとのことでした。

(ただしキャンセルは頻繫に出る様子)

混雑時間帯

加えてLIPTYは2018年12月にオープンしたばかりのまだまだ新しいスタジオ、知名度は益々上がってきています。

この先もっと受講者の人数が増えると考えると、予約状況はもっと厳しくなると予想できますね…。

受講時間をずらしたり、休日に通うなど工夫が必要になるかもしれません…。

店舗数が限られている(実質1店舗!?)

LIPTYが展開している店舗は、2019年9月現在池袋と六本木に計2店舗のみとなっています。

店舗

いくら魅力的に感じたスタジオでも、自宅や会社から遠いのはかなりのデメリット

しかもホットヨガの環境が整っているのは池袋店のみ!

ホットヨガをメインにやりたい人からすると実質1店舗しかないことになってしまいます。

都心でヨガを習うのには憧れますが、続けにくさが気になりますね。

LIPTYの公式サイトはこちら

口コミ・評判

LIPTYの口コミ・評判を集めてまとめてみました。

残念ながらTwitterからは口コミを見つけることが出来なかったので、Instagramで別途集めてみたところ…

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 今日はRIZAPのボディメイク・ホットヨガのスタジオ『LIPTY』に行って来たよ🏃‍♀️💦 ・ 今までホットヨガって内容が満足するとこが無かったんだけど、ここはRIZAPのボディメイク理論に基づいた「効かせるヨガ」だから、1回のレッスンで効果を充分体感出来ました😆🙌💖 ・ しかも会員は月に1回無料で食事・運動に関する無料カウンセリングを受けられるんだって👍 ・ さすがRIZAP😂🙌✨ ・ まだ12月1日にオープンしたばっかりだから、ロッカーもシャワーもピカピカだったよ💫パウダールームも使いやすい🙆‍♀️💕 ・ ウエアとヨガマットも貸してくれるからとっても便利✨ ・ 短期間で効果を出したい人に超オススメ❤️ ・ #リプティ #ライザップ #rizap #ホットヨガ #ボディメイク #池袋 #ボディメイクヨガ #効果抜群 #筋肉痛確定 #汗だく #yoga #結果にコミット #アラフォー #美肌 #艶肌 #内側から綺麗に #美ボディ #ダイエット #トレーニング #踏み台昇降 #筋トレ #保湿 #コスメ #スキンケア #フォローミー #followme

Hanaさん(@hana.nyanya)がシェアした投稿 -

とかなり良い口コミが見つかりました!

数が少ないながら、効果・施設共に評価バッチリの口コミですね!

それにしても量が少なかったので、更に口コミを集めてみました。

効果が凄い!

やはり効果を実感している口コミが多い&強い!

女性40代

他のホットヨガスタジオから移ってきましたが、エクササイズ要素が強いので引き締め効果が高いです。

事前にカウンセリングがある点も安心要素が大きくて良かったですね。

女性30代

ライザップみたいにゴリゴリ筋トレしたり食事制限がある感じじゃないので、リラックスした環境で楽しく減量出来てます!

週2回通うのが理想みたいで頑張って通ったら、『くびれ』もできてきてましたよ♪

実際に自分に効果が出てくるとつい報告したくなっちゃうので、なんだか信頼感がありますね(笑)

施設が綺麗でアメニティが豊富

次に多かったのが施設とアメニティへの絶賛の口コミ。

女性50代

オープンしたてで施設が綺麗!無料レンタルの備品もあるし、アメニティーがしっかりしてるから通いやすい!

アメニティが充実してると持ち物も少なくて済むので、通いやすさが一段とアップしますね。

悪い口コミ

良い口コミが目立つ中、見つかった悪い口コミがこちら。

女性40代

仕事終わりの時間帯に全然予約が取れない…。

最近人気が増したのか、週に2回レッスンが取れればマシな方になってきた。

せっかくフルタイム会員なのになー。

やはり知名度が上がりつつあるLIPTY、特に人気の平日夜は中々予約が取れないようですね。

一週間に3回以上通うなら、平日だけでなく休日も選択肢に入れる必要がありますね。

LIPTYの公式サイトはこちら

LIPTYよくある疑問Q&A

Q、LIPTYで借りられるものって?自分で用意するものは?

LIPTYで用意されている(レンタル可能な)ものは、主に以下の通りです。

レンタル可能用品

タオル(大小セット):無料、上下ウェア:400円、ヨガマット:無料

タオルやヨガマットがずっと無料でレンタル可能なのはとっても便利!

どちらも持ち運びに苦労するので、本当に助かるシステムです。

Q、みんなどんな目的で通っているの?年齢層は?

新しいことを始める際、意外と気になるのが周りの様子!

私も体験レッスンを受けに行く時は、どんな人たちが一緒にレッスンを受けるんだろう?と内心ドキドキしながら向かいます。

来ているウェアの感じは?年齢とか浮かない?暗黙の了解とかあったらやだな~

そこで、実際にレッスンを受けていた受講者さんやお話を聞かせてもらった会員さんの様子をまとめてみました!

受講者さん

受講者さんメモ

  • 服装(ウェア)=レンタルしている人が半分、持参している人半分といった感じ、持参している人の多くはタンクトップorキャミソールタイプ
  • 年齢層=30代~40代の会社帰り女性が多い
  • 体型=細身の人~ぽっちゃりさんまで幅広い、若干ぽっちゃりさんが多め
  • メイク=したまま受講する人が多いがクレンジングがあるので落とす人も一定数いた
  • 目的=筋トレ・ダイエット・健康維持

やはり一番多い目的は「体を絞ること」関係。

レッスンも部位別トレーニングなどが人気なようです。

また年齢層はお仕事帰りな現役世代が多数!そのほとんどがヨガ経験なしで始めた初心者さんだとか。

Q、 男性って利用出来るの?

LIPTYは、「女性の美を追求した」ボディメイクヨガスタジオ、女性専用のスタジオです。

女性専用

女性目線だと気兼ねなく通えて嬉しいですが、男性は別のスタジオを探す必要がありますね…。

RIZAPが男女兼用のフィットネスなので、これから男性用店舗が出来ることに期待です。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回体験したLIPTY-リプティは、サポート体制がぴかいちで充実しているカウンセリング付きホットヨガスタジオでした。

オススメな人

一番合ったレッスンプログラムや今後の目標の見直し、現状での悩み、食事内容などをプロのトレーナーさんが徹底サポートしてくれるLIPTYは、間違いなくトップクラスで効果が期待できるスタジオです。

特に今までRIZAPが気になっていたけ「高そう」「しんどそう」と手が出せなかった人にはオススメですね!

ぜひ自分の体で体感してみてくださいね!

-体験レビュー

Copyright© ホットヨガstyle , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.