体験レビュー

【加圧体験】美圧ヨガbestaの体験レビュー!口コミ・評判の実態

更新日:

TOP画

こんにちは、最近ホットヨガに目覚めた当サイトの管理人ミホです!

どうして私がホットヨガを始めたかというと…

女性必見

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

そんなこんなでホットヨガに辿り着き、せっかく通うなら、と自分にぴったりなホットヨガスタジオを探して体験レッスンに行くこと8店舗!

今回はホットヨガではありませんが、”ホットヨガ経験者が気になっている”と噂の美圧×ヨガスタジオ、「美圧ヨガbesta」の体験レッスンへ行ってきたので、そのレビューを行っていきたいと思います!

この記事に書いてあること

  • 「美圧ヨガbesta-ベスタ」のレッスン実体験レビュー
  • 体験したから分かる!美圧ヨガbestaのメリット・デメリット
  • 美圧ヨガbestaに向いている人
  • 口コミ・評判まとめ
  • よくある疑問Q&A
美しさを手に入れられると評判の「美圧ヨガ」、どんな感じなのかしっかりレビューして行きますね!

目次

美圧ヨガbesta-ベスタって?

「美圧ヨガbesta-ベスタ」とは、専用の美圧ベルトを巻きながら行う美圧ヨガ専用のヨガスタジオです。

ホットヨガには無い効果があると最近評判のスタジオです♪

美圧ヨガbestaの大きな特徴

  • 成長ホルモンを分泌させる美圧ヨガが凄い!
  • 高性能な体組成計「Inbody(インボディ)」でカラダの数値を測定し、その数値を元にレッスン内容を変更
  • 一人一人に合わせた指導ができるセミパーソナル体制

2017年6月にオープンしたまだ新しいスタジオで、2019年8月現在東京に4店舗(恵比寿、麻布十番、自由が丘、三軒茶屋)を展開しています。

店舗

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

美圧ヨガbesta-ベスタの体験レッスン

いくら気になっているスタジオでも、体験や見学をせずにいきなり入会を決めるのは難しいですよね。

スタジオの清潔感や雰囲気、サービスなど、直接行かないと分からないこともたくさんあります!

そこで利用したいのが、ホットヨガスタジオの「体験レッスン」システム!

体験レッスン

もちろん「美圧ヨガbesta-ベスタ」にも、手軽にヨガ体験、それが1,000円で出来るという魅力的なサービスがあります!

(体験時2018年7月の場合、キャンペーン内容により体験金額・得点が異なります。)

体験レッスン

今回はこの「体験レッスン」に行った時の体験をもとに書いていきますね。

美圧ヨガbestaの体験レッスンを申し込んでみた!

美圧ヨガbestaの体験レッスン申し込みはとっても簡単!5分程度で出来ちゃいます

申し込み手順ステップ

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

STEP1 公式サイトにアクセスする

まず「美圧ヨガbesta-ベスタ」の公式サイトにアクセスし、「体験のご予約」のボタンをタップします。

そうすると、体験レッスンを行えるスタジオ一覧のページに移ります。

STEP2 希望のスタジオ・レッスン(日時)を選択する

今回は恵比寿スタジオを予約しようと思っていたのですが…

実際に選べたのは「麻布十番店」のみ

手順②

どうやら現在体験レッスンは「麻布十番店」のみでしか受付していないようです。

実際に通う店舗は好きに選べるようですが、どうせなら通いたい店舗で体験したかったな…

残念に思いつつ、続いて体験する日時とレッスンを選んでいきます。

体験希望している日にちや週のスケジュールの中から気になるレッスンを選んで行きましょう。

もしどのレッスンを受けるか悩んだら、初心者向けとされている「ベーシック」を選ぶと安心です。

スタンダード

ベーシックのレッスンは、強度が低く初心者でも出来る内容ながらもしっかりボディメイク出来るプログラム!

今回は私もベーシックのレッスンを受けてきました。

あまり運動が得意でない私でも楽しく受けることが出来たので安心してくださいね。

STEP3 自身の情報と支払い情報を入力する

最後に申し込みする自身の情報と支払い方法について入力していきます。

手順④

支払い方法は「事前決済」「当日店頭支払」の2種類ありますが、断然「事前決済」がオススメです!

申し込みがスムーズに進みますし、キャンペーン内容によっては条件に”事前決済であること”と指定されているケースが多いからです。

実際私が申し込んだ際も事前決済が条件となっていました。

あとは自身の情報を入力し送信すれば完了…のはずだったのですが、何故か「キャンセルされました」と送信エラーに!

何度やってもエラーが直らず、予約出来ているのかも分からない状態になってしまったので、思い切って電話をかけてみることにしました。

美圧ヨガbestaに電話をかけてみた!

番号

美圧ヨガbesta  麻布十番スタジオ tel:03-6809-3723

美圧ヨガbesta  麻布十番スタジオに電話をかけてみると、数コールした後電話が繋がりました。

はい、美圧ヨガbesta麻布十番スタジオです!
こんにちは、先程ホームページの方からベスタさんの体験レッスンの申し込みをしたのですが、何度送信してもエラーになってしまって…
そうでしたか!それは大変失礼致しました、申し訳ございませんが、お名前をお聞きしてもよろしいでしょうか?

電話越しの対応は、少々不慣れな感じがしましたがとても丁寧で物腰柔らか

その場で予約状況がどうなっているのか調べてもらいました。

お待たせ致しました、どうやらこちらの不具合で予約出来ていなかったようです。こちらのお電話で直接予約、という形でもよろしいでしょうか?
はい大丈夫ですよ、よろしくお願いします。
ありがとうございます!

その後改めて予約日時と当日の注意事項を教えてもらいます。

当日の注意事項

  • 簡単なアンケートがあるので、15分前にはお店についておく
  • ウェアは上下共に袖丈の長いもの(五分丈以上)を持参する
  • 汗をふくフェイスタオルも持参
  • お水はLINEの友達登録すると1本貰える
他に何か質問はございますか?
大丈夫です。ありがとうございました!
こちらこそお手数をおかけしました。それでは当日はお気をつけてお越しください。

心配ごとも無くなり、晴れやかな気持ちで予約日を待ちます。

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

体験レッスン当日

いよいよ予約した体験レッスン当日、しとしと梅雨の雨が降る中「美圧ヨガbesta 麻布十番店」に向かいます。

注意ポイント

注意事項でも書きましたが、zen placeの体験レッスンは、簡単な説明や施設案内があるため「レッスン開始の15分前」までに来店する必要があります!

当日の持ち物

お水は体験レッスンのサービスに含まれているので、当日実際に持っていったのはこんな感じ!

持ち物

当日の持ち物

  • 体験料1,000円
  • 上下ウェア
  • フェイスタオル
  • 髪ゴム(髪が長い場合)
  • メイク道具(メイクして帰る場合)

基本的には体験料と上下のウェア、フェイスタオルがあれば十分ですが、レッスン後にメイクを直して帰りたい人はアメニティも持参しましょう。

また、髪が長い人は邪魔にならないようヘアゴムを持参しておくと安心です。

お水はあらかじめ美圧ヨガbestaをLINE友達登録しておくとお店で貰えますよ!

店舗の場所

今回体験レッスンを申し込んだ「美圧ヨガbesta 麻布十番店」は、都営大江戸線麻布十番駅7番出口から徒歩2分ほどの場所にあります。

麻布十番駅

店舗情報

  • 住所:東京都港区麻布十番2-4-5 麻布西脇ビル2階
  • アクセス:南北線麻布十番駅4番出口より徒歩2分、または都営大江戸線麻布十番駅7番出口より徒歩2分
  • 営業時間:9:00~22:00
  • 定休日:なし

出口から直進し、大きな十字路を曲がると、少し分かりずらいですが「美圧ヨガbesta-ベスタ」の看板が見えました。

店舗前

ちょうど外壁工事が入っていたので、少々入りずらい雰囲気ですが階段を上ると明るい店内が目に入ります。

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

当日の流れ

階段を登りきると、私の存在に気が付いた受付スタッフさんが扉を開けてくれました。

受付

店内は明るく白を基調とした上品な内装となっており、こじんまりしていますが不思議と窮屈さは感じません。

ヨガスタジオ体験恒例、清潔感やにおいチェックはこんな感じ。

外観内観清潔感におい入りやすさ

◎:90点~100点 〇:80点~89点 △:60点~79点 ×:59点以下

どこもピカピカしていて清潔感溢れる空間!まるでサロンみたいです。

外観とのギャップに驚いていると、受付スタッフさんだけでなくインストラクターさんも歓迎の挨拶をしてくれました。

こんにちは!体験レッスンのミホ様でしょうか?
(インストラクターさん直々のお出迎え!凄いな~)はい!今日はよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願い致します!予約の際はこちらの不手際でご迷惑をおかけしました。

なんと予約時のお話がインストラクターさんにも伝わっていました!

しっかり情報共有してくれているんだな、とこの時点で好感度が高まります。

受付&アンケートの記入

エントランスにある椅子に案内されると、まずは簡単なアンケート用紙を渡されます。

アンケート用紙

アンケート内容は氏名や住所といった個人情報から運動経験(ヨガの経験)の有無、ベスタを知ったきっかけなどについて書かれていました。

簡単な内容がほとんどなので長くても5分ほどで書き終わり、さっそくインストラクターさんによるカウンセリングが始まります。

カウンセリング

まずは簡単なカウンセリング、ヨガ体験の有無や過去の運動経験(現在も含む)などについて話していきます。

何か運動を始めたくて、ホットヨガをやってみようかな?と考えてた所ベスタさんの体験レッスンを見つけまして…
なるほど、当店の美圧ヨガはホットヨガだけでは得られない効果もあるので、よりオススメですよ!

そんな言葉と共にインストラクターさん直々に「美圧ヨガ」についての説明をしてもらいました。

美圧ヨガ

簡単に言ってしまうと、専用の美圧ベルトを両腕両脚に巻いて血流を制限し、その状態でヨガを行うことで成長ホルモンを大量に分泌

成長ホルモンが増えることで得られる「女性に嬉しい効果」を最大限実感出来るのが「美圧ヨガ」とのことでした!

よほど自信があるのか、インストラクターさんの説明にも熱が入っています!

美圧ヨガへの期待が高まってきたところでいよいよ体験スタート!

このタイミングでLINE@の画面を見せ、お水も忘れず貰います。

お水貰える

しっかり貰ったお水を抱え、ウェアに着替えるためロッカールームへと向かいます。

ロッカールームで着換え&カラダの数値測定

カーテンの仕切りの向こうには、ロッカールームとパウダールームがセットになったセンスの良い空間が広がっていました。

ロッカールーム

少人数体制のスタジオなためかこじんまりとしていますが、隅々まで掃除が行き届いており清潔感が抜群!

この時の利用者は私一人だけだったので、ゆったりと着替えることが出来ました。

またロッカー内も奥行があるため大きなカバンもすんなり入って一安心。

ロッカー内

ロッカー内にはハンガーも二つついており、脱いだ服やタオルなどをかけておくことが出来ました。

ロッカーの鍵にもロゴが刻印されていてさり気なくオシャレですね!

持参したウェア(Tシャツに短パン)に着替えたら、一度受付に戻ってカラダの数値を測ります。

美圧ヨガbestaでは、定期的にカラダの数値を測り、それに合わせてレッスン内容(ポーズなど)を変更してくれるセミパーソナルレッスン方式が採用されています。

「Inbody(インボディ)」

「Inbody(インボディ)」

体重、体脂肪量・筋力量(部位別)、ミネラル、ヒップ、ウエストといった数値から、体成分分析や肥満指標まで一瞬で測定可能な高性能体組成計。

単純な体重だけでなく脂肪や筋肉の量まで丸裸なので、直視したくない現実と向き合うかたちに…。

その分「どうにかしなくちゃ」という気持ちになるのでモチベーション維持にテキメンに効きそうですね(笑)

(今見たくない数値が見えた気がする…)
結果はレッスン終了後に印刷してお渡ししますね!

私もやる気を刺激されながら、いよいよスタジオに入場です!

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

スタジオ内に入場!

スタジオ内は明るく、インストラクターさん用のヨガマットと体験者である自分用のマットがすでにしかれていました。

マットの他にも見たことのない道具がいくつか置かれています。

スタジオ内

早めに来たので後から他の受講者さんが後から来るのかな?と思っていたのですが、マットの数からレッスンを受けるのが自分だけだとようやく気が付きました。

受けた時間が平日の夕方だったので、一番空いている時に来れたようですね。

ほっとしたような残念なような気持ちで待っていると、インストラクターさんもスタジオに入場!レッスンスタートです!

美圧値の測定

レッスンは美圧ベルトの圧力を決める「美圧値」の測定から始まりました。

大きいベルトが脚(太もも)用、小さいベルトが二の腕用です。

美圧ベルト

このベルトをきつめに巻いてかかる圧力を測り、80~150mmHGの圧力がかかる値が各々の”美圧値”となるようです。

80mmHGの圧力ってどれくらい?

一般的に加圧ヨガでかかる圧力が300mmHGと言われており、これは止血行為で利用されるのと同じ圧力レベルです。

一方美圧ヨガでかかる圧力は80~150mmHGと半分以下

しかし体験してみたところ、想像以上に強い圧力がかかりました!

両腕両脚に圧力がかかるとだんだん血流が制限されたのか、じんじんと熱くなってきます。

凄い圧力!だけど不思議と辛くはないな…。
それは良かった!一度外してまずは体をほぐすところから始めていきますよ!

加圧(美圧)された状態でのトレーニングは負荷が大きいため、一般的に腕・脚ともにそれぞれ1回のレッスンで5~10分が限度とされているとのこと!

まずは身体をほぐし、全身を十分に温めてから美圧ベルトを着けてレッスンを行うそうです。

レッスン開始!

今回のレッスンは、最初に体を軽くほぐし、前半に二の腕(上半身)の強化ポーズ、後半に太もも(下半身)の強化ポーズを取っていきました。

インストラクターさんと向かい合うようにヨガマットに座り、まずは手足の末端をほぐすところからレッスンは始まります。

足の裏の色でその日の体調のコンディションが見れるんですよ~今日は大丈夫そうですね!
なるほど、そういうチェックの仕方もあるんですね…!

そんな会話を行いながら足の裏をもみもみ。足が温まると全身が温まってくるのが分かります。

ただほぐすのではなく、先ほどヨガマットの周りに置いてあったグリットフォームローラーやボールといった道具も使いました。

グリットフォームローラー

このローラーは筋膜への働きかけがあるそうで、ストレッチだけでは届かない部位もしっかりほぐせる優れもの。

ぐりぐり使っていると結構痛く、効いてる~!と実感出来ます!

カラダが十分にほぐれたら、続いて二の腕に先程美圧値を測った美圧ベルトを巻いて上半身の強化ポーズを取っていきます。

二の腕に巻く

※公式サイトより引用

(あれ?)すみません、何だかさっきよりベルトが緩くて…。
凄い!もうむくみがスッキリされたんですね!

そんなまさか…とは思ったのですが、つい先程ぎりぎりまで巻いていたはずのベルトがもう緩くなっている!

グリットフォームローラー恐るべし、痛みに耐えただけありました(笑)

美圧ベルトを付けてヨガ(血流のドクドク感を実感)→外して解放された快感を味わう

の流れを上半身・下半身それぞれ10分ごとに行い、最後はベルトを全て外して暗闇の中でリラックス(屍-しかばね)のポーズ!

屍のポーズ

思わず寝そうになるくらい体から力が抜けているのを感じ、心地よい疲労感に身を委ねます。

特にベルトを巻いていた両腕両脚の爽快感は格別です!

以上でレッスンは終了です!お疲れ様でした!

明かりをつけたインストラクターさんがそう言いながら、アロマの香りがするホットタオルを手渡してくれました。

レッスン後

ホットヨガほどの汗はかきませんでしたが、全身が温まってじんわりと汗がにじみ出ていたので有難く使わせていただきました。

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

着換え

レッスン終了後軽いフィードバックをもらい、「ゆっくりで大丈夫ですよ」という言葉と共にロッカールームへと戻りました。

ホットヨガほどの汗ではないとはいえ、体はしっかり温まった状態。

着替えるだけでなく身支度を整える必要があるので、ロッカーの前にある大きな鏡を使わせてもらいます。

パウダールーム

ベスタのアメニティ

ベスタに用意されていたアメニティはこんな感じ。

  • 汗拭きシート
  • 日焼け止めスプレー
  • ヘアアイロン

ヘアアイロンがあったのは非常に有り難いのですが、本音を言えば日焼け止めスプレーではなく制汗スプレーが欲しいですね。

鏡にはまるで女優ミラーのように明るいライトが付いており、化粧直しもやりやすそう!

ただし麻布十番店にはシャワールームが付いていないので、バッチリお化粧直しがしたい人はアメニティを持参するなど注意が必要です。

私の場合は化粧直しもほどほどに、汗だけ汗拭きシートを借りて着換えをすましました。

身支度が整ったら、受付へと向かいます。

体験後カウンセリング

受付に戻ると、来た時と同様受付スタッフさんとインストラクターさんが笑顔で出迎えてくれました。

椅子に座ると最初に「Inbody(インボディ)」で測った数値を印刷したものが手渡されます。

結果(実際はもっと下の方に細かく書いてありますが、筆者の心の安寧のため上の部分だけの写真となります。ご了承ください。)

ひぃぃ…忘れてました…
あはは(笑)ミホさんは筋肉とタンパク質が足りてないですね~

と、数値の結果と今回のレッスンの様子を合わせて細かく丁寧なカウンセリングが始まります。

どうやら私には、とにかく筋肉とそれを作るタンパク質が足りていないとのこと。

運動やレッスンの後にはプロテインを飲んだり、お肉や魚、卵といったタンパク質をしっかり摂るようにしてくださいね。

コンビニで買えるプロテインを教えて頂いたり、食生活の改善点をアドバイスしてくれたりとかなり丁寧に対応してもらったのですが…

その分勧誘の圧が、すごい(笑)

嫌な感じの圧では無く、提供している美圧ヨガへの絶対の自信が伝わってくる熱い内容なのですが、勢いが凄かったです。

レッスンの内容は魅力的でしたし、効果も実感したのですが汗をしっかりかきたい私にはホットヨガの方が合っているかな?と判断。

断ろうと思いますが…

途中から次のレッスンのインストラクターさんも一緒になっての勧誘が始まり、中々断りずらい…

その後ちゃんと断る旨を伝えればあっさりと解放されたのですが、今までで一番勧誘の熱意が凄かったです。

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

体験直後の体の様子

実際に美圧ヨガbesta-ベスタのホットヨガを体験してみた後の私の体は、こんな感じでした!

体の変化

  • 体の内側から温まり手足もしっかり温まっている
  • 体をゆっくりほぐしたおかげで凝り固まっていた肩や背中が柔らかい!
  • 腕や太ももにじんわりとした疲労感
  • 普段動かさない太ももあたりは若干筋肉痛に(笑)

サイズを測っていないので確定ではありませんが、美圧ベルトの値が変わっていたのでむくみにも効果がありそう!

流石に1回でお腹はへこみませんでしたが、肩や首の動きが柔らかくなるなどそれ以外のお悩みポイントにはさっそく成果が出たような感覚です。

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

体験してみて

「美圧ヨガbesta-ベスタ」のヨガを体験してみた感想は、「料金は高めだけどホットヨガとは違った効果がありそう!」でした。

特にエイジング関係はホットヨガには無い効能なので、現在加圧+エステ+ヨガなどに通っている人にはぴったりはまりそうです!

漫画

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

no image
【8店舗体験】おすすめのホットヨガスタジオを徹底比較!ニーズ・目的別にご紹介します

皆さんこんにちは!最近ホットヨガに目覚めた当サイト”ホットヨガstyle”の管理人「ミホ」と申します。 仕事はデスクワークがメイン、毎日PC画面とにらめっこしているアラサーOLです。 私がホットヨガに ...

続きを見る

 

もう少し美圧ヨガbesta-ベスタについて知りたい人はこちら!↓

実際に体験して比べたから分かる!美圧ヨガbesta のメリットまとめ

美圧ヨガbestaのメリット

  • 医療機関で立証!?美圧ヨガの効果が凄い!
  • セミパーソナルレッスン体制だから一人一人に合わせてくれる
  • 高性能な体組成計「Inbody(インボディ)」でカラダの数値を測定、その数値を元にレッスン内容を変更してくれる

医療機関で立証!?美圧ヨガの効果が凄い!

美圧ヨガbestaで行われる「美圧ヨガ」は、専用の美圧ベルトを巻いて行うヨガのことです。

ベルトを巻いて圧力(80~150mmHG)をかけることで血流を制限し、成長ホルモンの分泌を促してくれます。

美圧ヨガ効果

その効果は医療機関でも立証されており、ホットヨガでは得られない効果も!

美圧ヨガ効果

特にエイジングは他では中々得られない効果なので、気になっている人は試してほしいです!

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

セミパーソナルレッスン体制だから一人一人に合わせてくれる

美圧ヨガbestaのレッスンはセミパーソナルの少人数体制!

レッスン

大人数体制で先生の指導が行き渡りにくいヨガですが、ベスタでは一度に受ける人数が限定されているので、一人一人の状態に寄り添ってレッスンを行ってくれます。

実際レッスンを受けていると、私の体の状態に合わせてポーズの強度や深さを変えてくれる丁寧さが伝わってきました!

「Inbody(インボディ)」でカラダの数値を測定、その数値を元にレッスン内容を変更してくれる

通常のホットヨガと大きく違う点の一つが、高性能な体組成計「Inbody(インボディ)」でカラダの数値を測定し、その数値を元にレッスン内容を変更してくれることです。

「Inbody(インボディ)」

中には体重や体脂肪が測れる測定器が置いてあるスタジオもありますが、体成分や部位別の筋肉・脂肪量、肥満指標まで細かく測ってくれるスタジオは中々ありません。

気になる部位などに合わせてレッスン内容も考えてくれるのも嬉しいポイントです!

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

美圧ヨガbesta のデメリット

美圧ヨガbestaのデメリット

  • 料金がホットヨガと比べると高い!
  • 店舗数が限られている

料金がホットヨガと比べると高い!

美圧ヨガbestaはヨガに加えて加圧(美圧)やエステといった要素のあるスタジオです。

そのため料金内には専用の美圧ベルト、ヨガマット、グリッドといったレッスンで使う器具代金も含まれており、ホットヨガと比べると割高に…。

店舗マンスリー4
(月4回)
フルタイム
(通い放題)
美圧ヨガbesta19,800円39,800円
カルド7,560円10,260円
LAVA6,300~10,300円
(店舗別)
7,300~15,300円
(店舗別)
ロイブ7,700~9,396円
(店舗別)
9,530~14,904円
(店舗別)
zenplace9,450円14,688円
ララアーシャ9,600円~14,000円~

逆に現在ヨガだけでなく加圧やエステに通っている!という人には、美圧ヨガはオールインワン効果があるので、バラバラに通っていたレッスンが一まとめに。

お得に通うことが出来ますよ。

店舗数が限られている

美圧ヨガbestaが展開している店舗は、現在東京に4店舗(恵比寿、麻布十番、自由が丘、三軒茶屋)のみとなっています。

店舗

いくら魅力的に感じたスタジオでも、自宅や会社から遠いのはかなりのデメリット。

しかも体験レッスンを試せるのは現在麻布十番店のみ!

オシャレな街でヨガを習うのには憧れますが、続けにくさが気になりますね。

口コミ・評判

美圧ヨガbesta-ベスタの口コミ・評判を集めてまとめてみました。

今回はTwitterをメインにして集めましたが、量が少ないながらも満足度の高い口コミがほとんど!

圧力が凄い!

やはり体にかかる圧力は慣れない人には強く感じるようですね。

私が体験した時は千葉真一さんにはなりませんでしたが、そこまで圧力がかかるなら効果も凄そうです!

料金は高めだけど納得感がある

料金が高いと思いながらも納得感からの入会した口コミがこちら…。

よほど納得感があったのですね。この口コミの続きが投稿されるのが楽しみです!

悪い口コミ?

全体的に口コミの数が少なかったのですが、不思議なことに悪い口コミは一つも見つかりませんでした!

こういったスタジオ、それも料金が高めのところはすぐに悪い口コミが見つかることが多いのですが、現在進行形で発見出来ず。

引き続き調査を行っていきますが、それだけ満足度の高いスタジオ、といえるのかもしれません!

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

美圧ヨガbestaよくある疑問Q&A

Q、美圧ヨガbestaで借りられるものって?自分で用意するものは?

美圧ヨガbesta で用意されている(レンタル可能な)ものは、主に以下の通りです。

レンタル可能用品

タオル・アメニティセット(税込300円【自由が丘・恵比寿限定】)、ヨガマット(無料)、レッスン道具(無料)

また、購入できるものとして(店舗にもよりますが)、以下のものが用意されています。

購入可能用品

シリカ水(税込200円)、アルギニン(税込6,264円)、グリットフォームローラー(税込5,400 円)、美圧ベルト(税込54,540円)

一番人気なのは自宅で筋膜リリースが出来る「グリットフォームローラー」!

店舗によっては入荷待ちな場合もあるとのことでした。

Q、みんなどんな目的で通っているの?年齢層は?

受付スタッフさんに聞いてみたところ、ダイエット目的、健康目的(体力の維持など)、筋トレ目的が多い感じとのことでした!

理由

他にもメインは体型維持や運動で、どうせやるならと肌や髪の美しさを取り戻したりストレスの解消を求めている人も多いようです。

Q、 男性って利用出来るの?

美圧ヨガbestaのスタジオは、全店舗女性限定のスタジオです。

女性専用

女性目線だと気兼ねなく通えて嬉しいですが、男性は別のスタジオを探す必要がありますね…。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回体験した美圧ヨガbestaは汗を気持ちよくかきたい、というより加圧やエステ効果に興味がある人向けのヨガスタジオでした。

オススメな人

しかし中効果はばっちりと評判であり、ホットヨガには無い効果もある美圧ヨガ。

特にエイジング効果に興味があったり、お金をかけてでもしっかり効果を出したい!と考えている人にはオススメですね!

ぜひ自身の身体で体感してみてくださいね!

美圧ヨガbestaの公式サイトはこちら

-体験レビュー

Copyright© ホットヨガstyle , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.